The Muse of Life

自分の体験から得られたことを発信していきたいです。

Mrs.Globe 世界大会 報告 その7 メッセージ

Mrs.Globe世界大会のビューティーキャンプ中、毎朝レクチャーの時間がありました。その講義の中で、印象に残ったメッセージがいくつかありますので、一部をご紹介したいと思います。

 f:id:naoko2018:20190112202738j:image

今私達は、世界中から集まり”姉妹”となりましたね。この新しい出会いの中で他のミセスの姿を見て、「あんなに髪の毛の美しい人がいる」「あんなに顔が整った美しい人がいる」「あんなに胸の大きい人がいる」「あんなに背の高い人がいる」「あんなにスレンダーでスタイルの良い人がいる」……などなど、驚いているのではないでしょうか。そしてその姿を羨ましいと思ったり、逆に自分が卑屈になるような、そんな気持ちになった人はいませんか。他の人に目がいきショックを受けたとしても、それは正直な気持ちとしてその心の動きを見つめれは良いでしょう。そして、さらにこう感じた時には、自分自身の美しさ…つまり自分にしかない個性的な美しさや独自の才能というものに心の焦点を当てる努力をしてみましょう。

f:id:naoko2018:20190112202837j:image

人間の美しさや輝きは、視覚的に感じるものと、肌や空気で感じるものがあることに気づいてください。皆それぞれの美しさが組み合わさって、この部屋の良い空間を作っていることを感じて欲しいのです。誰かが一人だけ輝いているわけではないでしょう。皆の持つ大きなエネルギーを、肌と呼吸と心で感じてみてください。言葉が通じなくても心は通じていることを感じてください。あなたの五感を研ぎ澄ませて、この計り知れない私達姉妹が持つパワーを感じてください。

f:id:naoko2018:20190112203104j:imagef:id:naoko2018:20190112203136p:image

この「Mrs.Globe(ミセスグローブ)」というコンテストに出場を決めた理由は、皆さんそれぞれだと思います。純粋に、美しさを競いコンテストで勝利を獲得したいと思っている人や、それぞれの国の代表として何かを成し遂げたいと思いを胸にしている人もいれば、ミセスですから毎日の生活の忙しさや煩わしさから抜け出て別世界を体験してみたいと思って出場を決意した人、この10日間を自分を見つめ直す機会にしたいという動機の人もいるのではないでしょうか。「ミセス」という切り口は一緒でも、これまで何十年も生きてきたそれぞれの自分の人生や経験は全く異なります。結婚、離婚、子供のこと、病気、仕事、転職など様々な課題を乗り越えてきた皆さんです。ミセスグローブとしては、この世界大会の場が、あなたたちの心を癒し解放する場であることが第一であると思っています。

今までの皆さんの人生は、毎日ぐるぐる回る洗濯機の様に忙しく、仕事と家族のために自分をくたくたにしながらも頑張ってきたのではありませんか。この10日間の中で日常の喧騒から離れ、自分と向き合いリフレッシュした自分になって本国に帰るということも、あなたの特別な宝物の一つになるはずです。

f:id:naoko2018:20190112203239p:image

大会で勝利を得るということだけが全てではありません。あなた自身がここで新たな輝きを見出し、あなたが帰国した時にここで新たに得た輝きを他の人々に与えることができるようになること、そのような新しい価値を生み出し活用することがミセスグローブに出場することの意義であり、ミセスグローブがあなたたちに1番して欲しいことです。

ミセスグローブは、女性のエンパワメントを最も大切にしています。影響力を持って女性を勇気付けていくためには、各国の代表であるあなた達の心がまず癒され、特別な輝きを放っていけるような本来の特別なパワーをさらに高めたり、弱っている場合にはそれを回復しなければいけません。

f:id:naoko2018:20190112203621j:imagef:id:naoko2018:20190112204111j:image

皆さんは、妻の立場や母の立場で、誰よりもはるかに深く家族や社会とつながって今まで生きてきました。辛く悲しいことも十分に経験されてきたことと思います。ですから、この中国・深圳という都市のミセスグローブという特別な場所をあなた自身が自分の存在を認める機会にして欲しいと思っています。そして、ミセスグローブの出場者として自信と誇りを持って、自分のそれぞれの国の女性リーダーとなっていきましょう。

f:id:naoko2018:20190112203804j:image

 

大月直子 Instagram
https://www.instagram.com/mrseastseaglobe2018
ミセスグローブ Instagram
https://www.instagram.com/mrs_globe
ミセスグローブ HP
https://www.mrsglobe.com/
Mrs QUEEN ミセスクィーン 日本 HP
https://mrs-queeen.com/